忍者ブログ
今の日本の政治について真剣に語ります
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年4月23日、舛添要一氏、改革クラブの渡辺秀央氏ら参議院議員6人で旗揚げ。
代表には舛添氏が就任。鳩山政権打倒を掲げ、参院選後の政界再編を目指す。

舛添人気でどこまで議席を伸ばせるのかな?

個人的に舛添氏は嫌いではない。
古い体質の議員とは違って、クリーンなイメージもある。

しかし、何がしたいのかが見えない。
だから何に期待すればいいのかがわからない。

小泉純一郎氏は『自民党をぶっ壊す』と言って総理総裁になり、
結果として、本当に自民党を壊してしまった。

小泉氏ははっきり物事を言うし、わかりやすかった。
だから国民に人気があったのだ。
首相として100点だったか?と聞かれれば、決してそうではないと思う。
少なくとも派遣労働法の改正に関して言えば、今考えるとよいものではなかった。
でも、小泉氏を責める声は聞こえてこない。

舛添氏にもそんな人物になってほしいと思う。
小泉氏と同じことをやれ、ということではない。

私はこれを政治生命をかけて実行する、とはっきりものを言い
それに向かって邁進して欲しいのだ。
それができる数少ない政治家だと思う。 

だから、政治家として、政党の代表としての意見が聞きたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]