忍者ブログ
今の日本の政治について真剣に語ります
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山由紀夫首相は29日午後、福島瑞穂社民党党首が連立政権からの離脱は避けられないとの
認識を表明したことに関し、「社民党にこれからも協力をお願いしたい」と述べ、連
立維持を呼び掛けていく考えを改めて示した。

同時に「社民党がどう考えるか、あすの全国幹事長会議を待たなければいけない」として、
同党内の意見集約を見守る姿勢も強調した。訪問先の韓国南部の済州島で同行記者団の質問に答えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000080-jij-pol

そんなことがあってたまるか。
福島党首は鳩山首相の決定にNOと意思表示した。
結果、大臣を罷免されることになった。
でも連立内閣に残れ?

そんな話は子どもでも通らないよ。
社民党は連立を解消し、与党から去るべき。
政府の方針に従わないのだから当然のこと。

一番悪いのは、発言がコロコロ変わった首相本人だと思う。
しかし、反対反対とばかり主張して独自案を出さない社民党もダメだ。
政府案に反対というなら、代替案を用意すべきだった。

本当に沖縄の負担を減らしたいと思うのなら
沖縄以外の全都道府県を訪問し、基地機能移転のお願いをしてまわるくらいの
行動は示さないと。

『引き受けます』という自治体はないかもしれない。
しかし、お願いもせずにただ沖縄の負担を軽減したいと主張するだけでは
誰も納得はしないだろう。

お願いといえば、先日行われた全国知事会。
鳩山首相はなぜ今頃になって開催したのか?
本来なら一番最初にすべきことだったんじゃないのか?
政治評論家の皆さんが言うように『セレモニー』にしか見えない。

こんな人たちにこれからの日本を任せていいんだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]